2007.12.15

久々に更新

こちらのブログは、たまに画像をメールで放り込むだけで、すっかり放置だった。

久しぶりにブログの編集にきたら、11月分は画像さえ送り込んでいなかったのね。

まぁ、ここにアクセスするお客さんもいるとは思えないし、もういいか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.03.14

銀粘土

銀粘土のアクセサリー作りの講習会に行ってきた。

9mqsh0232.jpg

2.5X2.0cm位の大きさ。

制作時間、約2時間30分。

| | TrackBack (0)

2005.06.02

「換骨奪胎四字熟語」終了のご挨拶

えーっと、こちらのブログを尋ねてきて下さっているお客様は、まずもって、いらっしゃらないとは思いますが、「換骨奪胎四字熟語」ネタでのブログ書き込みを、一応終了することに致しました。

先月来、こちらの本店は、ずっと放置の状態が続いております。
何だか、間が開いてしまうと、縛りのあるネタは書きにくくて。
というわけで、違うネタに業態転換しようかと思っております。

私、本業の表趣味では、フラワーデザインなど嗜んでおりまして、そちらの写真を公開する、
「花や」に、このブログを変えたいな、と、思っている次第です。

作品は、追々UPして参りますが、とりあえずスキンデザイン変更と、ご挨拶だけ申し上げておきまする。
リアル世界でも、紹介できるブログを目指しますので、今後もよろしくお願い申し上げます。


主な改装点
ブログのタイトルを変えます。
支店へのリンクはすべて切ります。
「換骨奪胎四字熟語」の過去ログはそのまま残します。

| | TrackBack (0)

2005.04.26

放置が続いてすみませんです

何だか、いったん途切れると更新するきっかけがつかめず、放置が続いております。
ちょっと間が開いてしまうと、ネタ的に「これは!」っと思うような物でないと、UPできないような気がしてしまって、、、
ネタの出来に目をつぶって頻繁に更新するのと、どっちがいいのだろう?

| | TrackBack (0)

2005.03.08

営業再開、かな?

長らく放置いたしておりましたが、心を入れ替えて、ぼつぼつと営業再開いたします。
ネタ的におもしろいかどうかは別として、ストックの中から未掲載の確認の取れたものからUPして参ります。
では、よろしくおつきあい下さいませ。

改装中に別日記とのリンクが切れていました。
支店の方は頻繁に更新しております。
内容はアメーバ店が普段の日記としてTVや映画、本などの感想。
ゲー間店はDQ8日記です。
もし興味がおありでしたらこちらもどうぞ。
但し文体やテンションが全く違いますので、読んで驚いても、抗議はナシでねvv

| | TrackBack (0)

2005.02.20

お片づけ中につき更新停滞中

こちら本店のはずが、しばらく放置が続いてしまいました。
四字熟語の、何を使って、何はまだ書き込んでいないのか、収拾がつかなくなってしまいました。
あんまり深く考えずに、とりあえず始めちゃったツケが回ってきたようです。
カテゴリーを再編成して、もうちょっと検索性を持たせないと、自分でもわけわからない状態です。
それに、ストックのネタに、もうあんまりおもしろいのが残っていないし。

とりあえず、しばらくは整理にかかりますので、あたらしいネタの更新はないものと思われます。
もしも、見に来て下さってるかたがいらっしゃてたらごめんなさい(見に来て下さる方はいない可能性の方が高いけど)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.30

新年のご挨拶

05

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.11

クリスマスリース2

赤と紫を足してみた。
写真ではほとんど違いがわからない。
実物だと、結構大人っぽい。(ゴールドが結構たくさん使ってあるから)
家に飾るには地味だから、リボンをもう少し派手な物と取り替えよう。
ghvdvc00030_i.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.10

お散歩2

青空ghtdvc00022_i.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.01

換骨奪胎四字熟語ってなに?

はじめまして。

まず、「換骨奪胎四字熟語」ってなに?ってところから。

えーと、これは、もとになる四字熟語から、同音異字に入れ替えたり、似たような響きの言葉に言い換えたりして、新しい四字熟語を作ろうという、言葉遊びに付けた名前です。

こんな遊びをはじめたきっかけは、トイレに掛けた「四字熟語カレンダー」でした。
暇にまかせて、余白に新しい四字熟語を考えて書き付けておいたのです。
初めのうちは「四字熟語」にこだわっていましたが、そのうち、だんだんと四字熟語ばかりとは限らなくなってしまいましたがそれはそれでまた面白いかと。

では、四字熟語ネタと日記(多分、映画やTVの感想が多いかと)ちょっとずつ書いていこうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)